昔々のお話よ

ぶっちゃけた話
「人間、動いてナンボ」
「好きなことがやれなくてなにが人生よパンチ

私は元々患者
ぎっくり腰を繰り返し しまいには坐骨神経痛どくろ
月1000キロ以上 バイクで西へ東へ走りまわっていた
若さもバカさもあったころなんですけどベー
腕の良い針の先生がいると聞けば走り あの整形がいいと走り 
日夜バイクに乗りたい一心でいろんなところに行きました 
でも2時間以上バイクに乗れるようになんないえーん
そんな時目に止まった新聞記事 
試しに行ってみたところ 
1回の調整で颯爽と歩けるんですよ
すんげ~ であと3回週1で来なさいと言われ 
行きましたよ。まじめに浜松から身延線稲子まで
3回目はなんとバイクでびっくり
ほんと おバカよねぇ~あはは
ここまで行くとビョーキキャー

「腰が痛いよ~』って言うと
「そんなことしてるからだ」って言われるし
「○○やめなきゃいけない」って考えちゃいますが
あきらめた方は治りが悪いですね
治りが早い方は
所謂懲りない面々にやり
目標があるってすんごいパワーを生み出すもんです
一度はあきらめた方でも少し良くなると
「○○やってもいいかいねぇ?」って聞きます
あきらめきれない事なんでしょう
「好きな事ならどうぞ。痛かったらまた来ればよいことだし」
とそっけなく言っちゃいます
そういう方は後日
報告と終業整備?にいらっしゃいます
「こんな顔のかただったっけ?」
と言うくらい明るい顔をされてます
そういう顔を見るのは嬉しいです
そういう顔が見たくてこの仕事続けてるんだよなァ


同じカテゴリー(仕事の話)の記事
すごい発想
すごい発想(2012-04-04 10:00)

新年度だ
新年度だ(2012-04-03 14:26)

膝がね・・・
膝がね・・・(2010-06-20 00:54)

なにやってんの?
なにやってんの?(2010-04-27 08:50)

お勉強の成果?
お勉強の成果?(2009-09-26 23:45)

暑いです
暑いです(2009-07-20 01:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昔々のお話よ
    コメント(0)